ヴァンフックではエリアトラウトへの新たな取り組みとして、ルアーメーカー様にご協力いただきオリカラルアーの販売を開始しました。
第一弾は3社のルアーメーカー様ご協力の下、フィールドスタッフ考案カラーでオリカラスプーンを作成しましたのでカラーについてご紹介したいと思います。
アングラーズシステム 横田紀行 考案カラー
まずはアングラーズシステム「ドーナ」のオリカラ。
展開2.0gと2.5gになります。
弊社フィールドスタッフである、アングラーズシステム横田紀行氏が考案した3色です。
——連撃G——
メタリックレッドをベースに発色の良いレッドを塗ったニューコンセプト赤金系カラー。
全体に赤系のUV 塗料を飛ばした、強いカラーになっている。
クリアウォーターや比較的水深の浅いエリアの放流攻略に。
——ホワオレG——
ホワイト+ ピンクグローにゴールドの飛ばしが入ったカラー。
グロー発光時には飛ばし部分がアクセントに!
高活性時のマッディウォーターやローライト時に高い効果を発揮するカラー。
——弱点特攻G——
レッドグローのテール部に蛍光ゴールドをあしらったハイアピールカラー。
レッドグローと同系色の飛ばしが入っており、テール部のアピール力をアップしている。
マッディ~ステイン系の水色や水深の深いエリアの放流攻略に。
UVライト照射時のカラー
3色とも集魚力の高いギミックを盛り込んであり、高活性の魚を広範囲から集める能力に長けています。
サウリブ 高橋 勤 考案カラー
2つ目はサウリブ「シャース」のオリカラです。
サイズは1.9gと2.3gで展開。
フィールドスタッフ高橋勤氏が考案したカラーになります。
——ランプ——
塗りの金とオリーブとブラウンの中間的なカラーを組み合わせたオールマイティーなカラー。
サーチ力はもちろん喰わせの力にも長けており、水色を問わず釣れ続く。
朝イチのサーチ、放流サードなど幅広く活躍。
——マヤカシ——
一見地味な食わせのカラーに見えるが、表面のUV 塗料の効果でアピール力も兼ね備えているカラー。
厳冬期のボトム付近など、食い渋った魚に思わず口を使わせる。
——マジックアワー——
明るいオレンジ+ ブルーパールの表面とロイヤルゴールドの裏面の放流カラー。
裏面フックサイドにうっすら施されたUV 塗装がマーカーとなり、ハッキリとしたバイトを誘発する。
1 色で放流狩りが長続きするよう考案されたカラー。
UVライト照射時のカラー
高活性から低活性まで、3色でさまざまなシチュエーションに対応できるカラーラインナップになっています。UV発光塗料を巧みに取り入れ、効果が長続きするよう一手間加えているのが特徴です。
なぶら家 丹波和哉 考案カラー
最後になぶら家 丹波和哉氏 考案のカラーです。
こちらは「チップ」 0.4g 0.6g「アキュラシー」0.9g 1.3g「エクシード」2.4gでの展開です。
——白夜——
表はグロー薄ピンク、裏に茶色を配色。表面のグロー薄ピンクは、パールを上乗せすることであえてグローを弱く設定。テール部のメタリックピンクとの明滅効果でニュートラルな魚にスイッチを 入れてバイトを誘発する。 非常に視認性が良く、サイトでの 使用に最適なカラー。
——宵闇——
マジョーラーの煌めきが魚を惑わす 喰わせ系カラー。シルエットが出やすいブラックをベースに、グリーンマジョーラーをテールに配色。 上から飛ばした金と相まって、スレた 魚も思わずバイトしてしまう。
——月華——
表にゴールドを中心に蛍光ホワイトとオレンジの3色を採用したハイアピールカラー。裏面のブラックとの強い明滅効果で広い範囲から魚を呼ぶことができる。放流のセカンド~サードなど高活性時におすすめ。
アングラーズシステムオリカラ ホワオレGにて
いずれのカラーも実績十分のカラーです。
こちらのカラーはイベント等で販売しております
気になる方はSNS等でのイベント情報をご確認下さい!
今後も釣れるカラーを計画していますのでご期待下さい!